2019-12-25

マニア中年男性結婚ラッシュ

今年は「マニアな30代後半〜40代友達(男)」がこぞって、

20代若い年下美人結婚した年だった。

仕事恋愛よりも趣味が最優先みたいな仲間ばかりだったのだけど、

3〜4年前にいよいよサラリーマンが嫌になったか転職したり独立したりしてた。

一人はボードゲームデザイナーになり、もう一人は謎クリエイターになり、

また別の一人は料理家になり、また一人は革細工のクラフトマンになった。

みんな24時間趣味仕事が一緒みたいな生活になった。

正直、前職よりもだいぶ年収下がったよなんて話をしていたのが2年前の忘年会

そこから、あれよあれよと言う間に結婚した。

安定した職に就いてるとか、サラリーマンで年数600万以上とか、

そういうのとは全く違う世界に飛び込んだはずなのに、

みんなそれぞれ知り合い、そしてサクッと結婚していった。

毎日イキイキと楽しく仕事(という名の趣味)に取り組んだ結果として、

魅力的に見えて恋人ができたというのはあるのかもしれないけど、

時代感として不安定世界に先に飛び込んだ人たちが

若い人たちから憧れられているのかもしれないなとも思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん