2019-12-21

そもそも学校って必要なのか?

もういらないんじゃないかな。

授業は教科書配信だけで十分、人間関係は個々人が好きに学べばよし、小卒・中卒・高卒大卒認定資格試験みたいな方式で取得すればいい。

人と接する能力すらもいっそのことそういう資格にしてしまえばよし(共同生活能力準2級みたいな感じで)。

学校ってシステム不要だよ。

あんなの「仕事してるふりをする練習」や「狭い世界でのマウントゲームに魂を捧げる実践訓練」を学習能力の一番高い時期にやらせてるだけでしょ。

その方が偉い人には都合がいいのかな?

日本のものが衰退して終わりつつ有るのを見ると、とてもそうとは思えないんだけどな。

20年後の社会人が目の死んだ扱いやす奴隷であってくれさえすれば、30年後に国が滅んでいてもいいって考えの政治家官僚が多いのかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん