2019-12-20

ヒロインになりたかった

よく「主人公になろう」的な文章を見かける。

能動的で明るくて周りを巻き込んでことを起こせる人。

どちらかというと私はそちら側の人間なんだけど、

完全に後付のキャラクターだ。

まあよくある話でDV家庭で育ったいじめられっこなわけだが、

高校デビューしたら友達がわんさか増えた。

過去自分を消した。

「これでやってけばいいんだ!」と自信がついて気づけばアラサーである

今も友達は多い・・・かはわからんけど

不自由しない程度にはいて恵まれてるなって思う。

私が「あれしよこれしよ」って誘えば賛同してくれる人ばかりだ。

でもなあ・・・私は誘われる人間になりたかったんだよな・・・

贅沢な悩みだって自覚ある。

誘われないってことはみんなは私に会いたくないんだなって思ってしまう。

私だけが会いたいのかなって思ってしまう。

そんなことはないって強く願うけど、

本当に?あなたにそんなに価値ある?ねえよ???

って高校以前の私が顔を出す。

みんなに「会いたいな」って思われる自分になりたい。

自分から冒険に誘い出す勇者じゃなくて

助け出されるヒロインになりたかったなあ。

っていうないものねだり

  • 本当にないものねだりだな ヒロインは嫌だってわめいてきたクソフェミさんが浮かばれねえ

  • ヒロイン×ただの構ってちゃん○ 他人はどうでもいい、自分に胸を張れるように生きろ

  • 誘わなくても誘ってくる人って何回も会ってるから十分になっただけじゃない? 絶対この人が一緒が良い!って全員から思われたいなら、残念だけどそれは無理だよ。

  • わたしも巻き込む側だからめっちゃ思ったことあるこれ~ でも結局普段巻き込む側って誘ってもらうの待ってる間に行きたいところや やりたい事が溜まっていく性格だと思うから 待っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん