2019-12-18

ブラックコーヒーをおいしく飲めるようになりたい

最近職場ネスカフェコーヒーメーカーが設置された。

もともと自分コーヒーは苦くて飲めないがせっかくあるならと思い、甘そうなものを選んで飲んでいる。

でも苦い。本当に苦い。

今日なんてキャラメルマキアートにしてほぼミルクのはずなのにすごい苦い。

たまたま一緒にいたお姉さんが「それ甘くて美味しかったよ!」と言った言葉を信じたらこれだよ!

キャラメル要素なんて匂いだけじゃん騙された!!って気分になった。

苦いと思いながら飲み続けて冷め切ったころにほんのり甘さを感じたけどそれじゃ遅いと思うの。

前にフラットホワイトを飲んだ時も苦くてちょうどあったポッキー食べながら飲んだらチョコの甘さで上書きしている感じで飲み切れた。

甘いものと一緒なら飲めるなと学んだ。

そろそろいい大人なんだからブラックコーヒーがおいしく飲めるようになりたい。

これは酸味が強いとかいろいろ言ってみたい。言われても「全部苦いです」としかえれない。

喫茶店とかでコーヒー頼んでみたい。選んでみたい。

ゴーヤの苦さは平気だけどコーヒーの苦さは楽しめない。ついでにビールも。それと飲んだ後の口の中が苦手だ。

デブなのでおやつと一緒に楽しむのはおいしいけどもよろしくない。

そしてブラックコーヒーダイエットにもいいとよく見かけるから飲めるようになりたい。

せっかく飲むなら楽しんで飲みたい。

よく「大人になればおいしさがわかる」とは言われるがいつその時がくるのだろう。

何回も飲んで慣れるしかないのか。

  • キャラメルマキアートもダメなら、いきなりブラックとか言ってないでまずはミルク砂糖いっぱい入ってる奴から慣らしていくしかないのでは

  • ブラックが飲みたければ、薄く入れたり水(お湯)で割ってみるのもいいぞ 濃すぎて辛いこともある

  • 一度飲み比べたことがあって苦みの違いはわかった。 いろいろ飲んでみて好きな苦さを探してみるのも楽しそうだ。 割るのは思いつかなかったから今度試してみる。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん