2019-12-14

大澤昇平 は本当に間違っているのか?

主にツイッターとはてぶでめっちゃ叩かれてる大澤昇平 。

そもそもの発端は、うちの会社中国人を雇わないと公言したこと

社長公的な場で差別発言するのはどうかと思うが、客観的にみて

今の社会情勢では、中国ほど恐ろしい国は無く、産業スパイを警戒する分野では

当たり前のように中国人を雇うなんてことはしないだろう。

技術系の会社中国人技術コピーされたなんて話しは現場はいくらでも聞くし、

大澤昇平の会社けが中国人を雇わない方針・・なんてことは考えられない。



マネックス他の会社寄付を取りやめた件は、ありていに言えば、

これまでに企業にとって寄付に見合ったメリットが得られていなかった為に、

何でも理由は構わないので寄付を早くやめたかった・・・というのが本音だろう。

大澤昇平の失言は、寄付を止めるのに都合が良かっただけだ。


大学側が大澤昇平を追い出そうと決めたのは、やはり、寄付を失った件の影響が大きいと思う。

大学としてはとにかく金が欲しい。その邪魔になる大澤昇平は追い出さざるを得ない。

もし大学が金に困っていなければ、政治的信念と研究はベツモノ、大学内には右寄りの人もいれば左寄りの人もいる。

いろんな人が居られる場所こそが大学・・・みたいな適当なことを言って終わっていたと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん