2019-12-11

人生が楽しすぎて時々すごく不安になる

30代後半の女です。4年前に離婚してから恋人もいない。子供もいない。

地方都市在住で月の手取りは16万円くらい。仕事ストレスを抱えたくなくて、昇給はないけど、誰にでもできる絶対に定時で帰れるような仕事を選んで7年目。

趣味のことで毎日忙しくて、たまに予定のない日はゲームしたり映画観たり、好きなもの食べて、寝たいときに寝て、自分のためにしか生きてない。

客観的に見れば、あまり幸せそうには見えない暮らしかも。それなのに、こんなに毎日幸せでいいのかなって不安になる。別に苦労したいわけじゃないけど。こんな風に適当に楽しく暮らしていていいのかな。

若いから貯金はしているから、老後も贅沢しなければ細々と生きてはいけると思う。年金あんまりアテにしてない。

今こんなに好きなことだけやっていて、歳を取ったら虚しくなったりするのかな。それはそのとき考えたらいいのかな。

  • パンティ一

  • 「お一人様の老後」でも買って読めば 俺お一人様じゃないから読もうとさえおもったことがないけど お一人様が読むと感動するんじゃないかな

    • amazonのレビュー見てると、そんなに現実的じゃないって書いてる人が多かった…

  • 歳を取って後悔するのも悪くない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん