2019-12-09

グレタってなんでおっさんに嫌われるんだろうな

おっさんだけど嫌いではないな

環境問題ってさ、結局、国と巨大なグローバルな企業相手から

ちょっと集まってデモするぐらいじゃどうにもならないんだろうな

香港みたいな人数が集まるならいいけど

環境問題でそんなに人集められないよな

みんな大事だとは思ってるけど切迫感はない

それほど関心が高くない

から過激環境団体が出てきてパフォーマンス的な実力行使するんだろう

相手が巨大すぎるから

みんな関心を持たないか

炎上商法みたいな方向になっちゃ

過激なことしてなかったら日本人シーシェパードなんて誰も知らないでしょ

で、グレタ

あんな強烈なキャラクター唯一無二だ

そりゃ利用するさ

だって使う

イメージキャラにして環境問題アピールする

だって、敵は世界各国と巨大企業世界中の無関心な民衆

あれぐらいの強烈なキャラじゃなきゃ対抗できない

遊びでやってるんじゃないんだから

そこに武器があるなら手に取る

そんなもんだろう

で、タイトルに戻るんだが

なんでおっさんはグレタが嫌いなんだろうな

おっさん主語が大きいけども

傾向としてはおっさんが一番嫌ってるんだろう

環境団体アレルギーと偉そうな若い女が気に入らないだけかね

  • グレタちゃんが嫌われているわけではなく あなたみたいに利用するやつが嫌われている そこを間違えてはいけない

  • おっさんは実際に環境問題に取り組む(取り組まされる)のが自分だと思ってるからだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん