2019-12-09

気付いたらストーカー計画を立ててた

未遂に終わったけど。

色々あって、お互いに好きだと言いあったけど付き合ってはない関係の人と音信不通になって1ヶ月半。

どうしてもどうしても会いたくて、なんとか方法はないかスマホを弄っていた午後0時。

彼と出会ったマッチングアプリ相手に気づかれないような設定で彼の今いる所を必死で探し出すと、もしかしたら引越ししてるのかもしれない位置に彼が表示された。

前に家にあった素敵な置物をもらったことがあって、私は宝物のように思ってたんだけどもし仮にその時引越しを予定してたなら、「私、単にいらないもの処分させられただけじゃん」って思ってムカムカして、好きな気持ちとムカつく気持ちと寂しい気持ちと会いたい気持ちと怒りがこみ上げて、新しい彼の最寄駅?に私の友達職場が近かったから、その子と待ち合わせるフリをして待ち伏せてやろうって思って、「偶然 再会 装う」とかでググりまくってた。

実行する日や設定などを、紙に書きながら綿密に計画を進めてるうちに、見つけた恋愛コラムに書いてあった「ストーカーに間違わないように気を付けよう!」みたいな文を見て我に返った。駅で待ち伏せなんて立派なストーキング行為だ。私、完全にそれをしようとしてる。

「私なんてことを…」って思って涙がこみ上げて来た。

ワンワン泣いた。

泣いた後思った、私が音信不通にするようなやつのためにストーキングなんかして、もし警告でも受けてしまったら、大切な人たちを悲しませるし、自分人生台無しになる、そんなの最悪だ。

私にも非があって音信不通にされたのかもしれないけど、だからといって平気でいきなり音信不通にする奴のせいで、ずーっと悲しんだり、法を犯そうとするのはやめよう、もう終わりにしよう。

彼との関係を諦めた先に幸せが待ってる。

アプリLINEで連絡取れないようにした。

お縄になる所だった、危なかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん