2019-12-06

推し廃業した話のオタク気持ち悪い

もとおたくさんのツイートが流れてきた

https://kkkoo.hatenablog.com/entry/2019/12/04/103830https://kkkoo.hatenablog.com/entry/2019/12/04/103830

まず、廃業した方のTOだったとあるが、この廃業した声優現場に通いつめているオタクが自他共に認めているTOはバイトではないはずだ。

オタク界隈で、特に金を使うオタク同士と言うのはおまいつから自然交流が生まれるし、周りに周知されていくし、トップから特定されていくので、わざわざ匿名になる必要もない。

なので確かにお金は使っていたかもしれないがトップオタクではないはずだ。

また、フラワースタンド楽屋花と言うのはおめでとうと祝いたい気持ちで贈るものからそれを無駄だったと読者に思われるような書き方はどうかと思う。

見返りを求めた時点でオタクではない。

人気商売からファンが居ないと成り立たないと思うが才能に惚れた、不器用なのは知っていると言うならば最後まで他の声優ファンを羨まず、才能を推し、才能を生かせる環境を作ったあげるべきなのではないか

何度読み直しても、お金を使っている自分が好きだったんだなとしかならず、虚言を吐いてまで自分に酔いしれているのがひたすら気持ちが悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん