2019-12-04

http://matogrosso.jp/animal_inc/05.html

出産を控えた夫婦の夫が無知ながらに育児のことを学ぶというマンガなんですが。

出産育児に対して無知無自覚な男を主人公に「周囲が教育していく」という題材でもまあうんざりするんですど

周囲の女性がここまで悪意と憎悪をむき出しにしてたら夫は離婚を考えるし、どっちにしろその後も性格が合わず離婚しそう。

前半部分だけなので後半になればまた違ったストーリーが見られるのかも知れないけど、主人公男性の周りの人々が

まりにも攻撃的、侮蔑的なので、メンタルを狩りに行って従属させようとしているようにしか思えない。

「男なんてバカなんだから、こうでもしないとわからないのだ」という作者の気持ちが聞こえてくる錯覚すら覚える。

なんだかなあ。悪手であるなとしか思えなかった。共感を抱いている女性が多いっぽいのもしんどさがある。

他人無知を(配偶者と言っても他人だし)攻撃的に糾弾したところで反発を招く可能性が高いのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん