2019-11-29

友人が結婚した

友人が結婚した。

この一年まり遊びに誘ってくれないと思ってはいたが、そういうことだったとは。

私はというと、これから先の人生を考えて、急に孤独感が襲ってきた。

結婚したいという気持ちはあるのだが、25年生きてきてこれまで女性との交際経験もなく、身長は低いし、容姿も自信がない、学歴高専卒だ。

こんな自分結婚している姿なんて想像できるわけもなく……。

ただ、このままいるのも嫌なので、変わろうと決心した。

なんとなく新しい出会いを探して、サークルに入ったり、これまで無関心だった服や身だしなみも気を使い始めた。

すごくすごく小さな一歩だし、今更無意味なのだろうが、家に一人でいるといろいろ考えてしまい、こんな無駄なことでもやってしまう…。

2週間ほどそうやって、諦めの気持ちも強くなってきているが、まだ孤独への恐怖と不安が強い。

常に胃が痛いし、夜も眠れない、いま独身で一緒に遊んでくれる友人もいつか結婚するじゃないかと思って不安になる。

最近は、結婚相談所のページと婚活パーティー街コンのページばかり見ている。

自分に自信がなさすぎて、参加する勇気が出ないのだが、行ってみればなにか変わるんだろうか…。

とにかく今は色んなことがつらすぎる

  • うむ、ポエムを書くにはまだ外が明るすぎるな

  • いざとなったらおっちゃんが一緒に遊んでやるから心配せんでええよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん