2019-11-27

ふと外国に行きたくなる

基本的に出不精だから外に出る事もあまりしたくないわけだが、

外国休日を過ごす人の動画を見ると、外国行ってみたいな…って気持ちになる。

半年前に中国仕事で行ったけど、

面白いとか面白くないとかじゃなくて観光どころじゃなくて、

職場ホテルの行き来だった。

最終日近くに、打ち上げ後に会場からホテルまで帰ったけど、

途中にコンビニ行って買い物出来たし、怖い思いもしなかった。

仕事で、終電を逃して新宿から高円寺まで歩いて帰る事があったけどちょうどこんな感じだったな。

ってふと思い出した。

仕事必要ものを買いに行きたくて、コーディネーターさんに連れてってもらった店の付近の古さと新しさが混在した感じ、

今でも忘れられないな。

もちろん、仕事で行ったか安全なで快適なホテルを用意してくれたし、

移動もお世話になった会社が用意してくれたコーディネーターさんがいたから行けたのであって、

一人なら難しいだろうな…。

ちょっと物を買う度に「高いな…」って思ってたし。

旅行外国行くって行っても、

大金払ったって経費にもならんし、移動時間だって勿体無いから外に出たくないってまず思ってしまう。

行きたい場所もない。

でも、気持ちが軽くて、お財布の紐も緩くなったら行ってみたいな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん