2019-11-27

とあるさな会社デザイナーとして働いている

新規の自社サービスロゴを任されたので、いくつか案を出してコンペ形式にした(作ったのは自分一人)

投票も終わって、ロゴも決定して、これで一安心と思ったところで声の大きい40代エンジニアが急に

増田さんのデスクメモにあったこれがいいと思う」と、一発書きのうさぎ落書きを持ち出してきた

そもそも人のデスクメモを持ち出すなって話だし、

うさぎもそのサービスに紐付けできるコンセプトじゃない、

今丁度投票終わってロゴも決定されたし、

と、いろいろツッコミどころが多いが本人は至って真面目に提案してきた

いろいろ説明しているうちに、他の30代エンジニア悪ノリなのかうさぎ案に乗ってきた

コンペ形式したことをつくづく後悔しながら、どうにか反論してうさぎ案は無しにした

意味不明意見と流れに疲弊してしまって、その後しばらく飲み会は断っていた

そしたらこの前、件の40代エンジニアに「いじけて飲み会来なかったんでしょw」と半笑いで言われた

いじけたつもりはないが、そう見えたんだろうな

なんだか疲れてしまった

こういう事がたまに起きる

ひどく疲れるが、辞めるまでには至らない感じの人間関係ストレス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん