2019-11-25

anond:20191125035702

交番包丁を持っていったら警察官銃殺してくれる制度安楽死あるじゃん

刃物持った男に発砲 腹部に命中搬送先で死亡 さいたま市 https://www.sankei.com/affairs/news/190528/afr1905280048-n1.html

28日午後2時15分ごろ、さいたま市見沼区路上で、警察官包丁を持って向かってきた男に発砲し、腹部に命中した。埼玉県警公務執行妨害の疑いで男を現行犯逮捕した。男は救急搬送されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

 県警大宮東署によると、男は近くに住む職業不詳、鎌田幸作容疑者(68)。

 午後2時5分ごろ、「男性が倒れている」との通報を受け、同署地域課の警察官2人が駆けつけたところ、左腕付近から出血した鎌田容疑者発見包丁を手にして向かってきたため、2回警告後、2人で1発ずつ発砲し、うち1発が命中した。

 同署は「被疑者が亡くなったのは残念。現時点で拳銃使用については適正な職務執行であったと考えている」とコメントしている。

 

名称が「安楽死」じゃないだけで「安楽死制度」そのもの存在するし

安楽死施設」は存在していて「敬殺官」も配置されている

包丁を購入する金銭だけあれば安楽死させてくれる

記事への反応 -
  • 安楽死の政党もあるけど、あまり話題には出てこないし、ブログの内容もただのビジネスブログみたいになってる。 まあ、N国みたいな目立ち方するのが良いとは思わないが。 別に健康...

    • 交番に包丁を持っていったら警察官が銃殺してくれる制度=安楽死があるじゃん 刃物持った男に発砲 腹部に命中、搬送先で死亡 さいたま市 https://www.sankei.com/affairs/news/190528/afr19052800...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん