2019-11-24

東大最年少准教授スピード感がすごい

 

そこそこ注目されてた若手研究者

→今年4月東大寄附講座の特任准教授就任

→今年9月新潮社からAI救国論」という新書出版東大最年少准教授との肩書宣伝、同時にWikipediaに項目が作られる

出版デビューを受け文化人タレントなりメディア出演や取材が増える

10月からマネックスの寄附講座が始まる

11月に出演したAbemaTVでの「安全サイト解説が間違ってると指摘されたことに対し逆ギレして炎上する

→同月、Winny開発者に関して事実と異なる根拠のない暴言ツイートして炎上する

→同月、中国人に対する悪意をツイート炎上する 東大所属学部謝罪コメントを出す

→同月、マネックスが寄附講座への寄付停止をプレスリリース

  • おばさんは肩書がついている人に10年以上前から粘着しているよねwwww

    • マソジニーじゃない? 男性かもしれないし、もしかしたら男性が女性のふりをしているかもしれないのに

  • それまでのクソヤバ発言とそれに伴う炎上はスルーだったのに、中国人に対するヘイト発言が出た瞬間一気に動き出すあたり…… 結局、発言のヤバさそのものは問題にされてないんだろ...

    • 習☆マイクロペニス☆近平だけは残して欲しい

    • リチャードギアとか反中発言でハリウッドからハブられてるんだっけ 向こうはこっちよりももっとポリコレにうるさいしね

    • てなもんや三度笠も封印か もうわけのわからない時代だな

    • 電話帳を開け

    • 金子氏に対する常軌を逸した暴言が全スルーされてるヤバさよ 中国人がどうのなんていうテンプレフレーズなんか問題にならんレベルのはずなのに

  • さらに続きあったぞ   →批判リプに対して「怒り心頭な方のために唯一私に影響力を与えられる株主企業の問い合わせ先貼っておきますw」とリミックスポイントの問い合わせ窓口のURL...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん