2019-11-23

仕事って

営業では無くて、事務職系でも技術系でも

業務範囲についての協議必要みたいで、

ちょっと困るな。。

ほっておくと仕事って無限に増えていきそう。

なんで、こんなに話をしないといけないのか。

説明をしたり、クレームを入れたりしないといけないのか。

日本人から察してくれるわけではなくて。

なんというか、部門の壁を超えて話すっての、かなり難易度高いんだが。

競合部署との調整とかも、面倒。

うーんと、混み合っている会議室スケジュールとか、例えばだけど。。

  

はー。それで派遣社員って、笑わすわぁ。。

例えば、塾の先生派遣社員バイトもありだけどさ。。

なんか、そんな責任終えないですよねっていうことまで振られる。。

10年前の派遣社員ってもっと気楽じゃ無かったかなー。。

まー、60代の人や団塊の世代の人が再雇用される時代からかもしれないが。

ただ作業をやればいいって、だけでなくて、社内営業的なことまで、求められのって、どうなの?

やってられないなぁー。。

  

せめて、直接雇用バイトとか、厚生年金会社が払ってくれるとかだったら分かるが。

酷すぎる。。。

  • すごい分かる グループウェアでみんなに適当に発信すればいいだけのものを いちいちここういう風に案内してだのなんだので時間がかかりすぎる 会議も毎週2時間~4時間くらいやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん