2019-11-18

ちょっと前だけど障害者公務員試験受かった。

障害者だけど。受かった。

今までまともに働いたことがない。

でもうかった。

うれしい。

今まで親のすねばかりかじって生きてきた。

うれしい。

親は泣いて喜んでた。人間って本当にうれしいとき泣くんだなと思った。

給料は安いみたい。

でもうかった。今までバイトでだけでフルタイムまともに働いたことがない。怖いと言えば怖いけれど、かじりついても働きたい。

30代で、自分人生は詰んでたと思った。

こんな逆転が自分に起きるとは思わんかった。

実感がない。まだ足がふわふわしてる。

自分あきらめていたものがいろいろ手に入るんだろうか。

自立して自活できたりするんだろうか。結婚も、自動車も、あわよくばマイホームも手に入るのだろうか。

ずっとほしいと思っていたアニメBDとか買えるのだろうか。

コンビニで食べたいと思いつつ我慢していた300円のスィーツとか値札見ずに買うとかできるのだろうか?

好きな声優さんライブとか、東京に観に行けるんだろうか。

うれしい。

ただうれしい。

医者も「なにかあったら相談に来てください。すぐにやめたいと自棄を起こさないでください。職場とは相談できるようケースワーカーに話してくださいね」と言ってる。

人生が変わるのだろうか。

変わってほしい。

障害者が今まで雇わなかった国に対する批判はあるんだろうが、でも、こんなチャンスがあって、人生が変わる機会が目の前に現れてくれたことに感謝してる。

本当にありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん