2019-10-23

即位正殿の儀

ドイツを称賛する人たちはさ、天皇一派はナチスみたいなもんだから全員死刑か投獄されて当たり前って思ってんのかな、こえーよ。

ドイツから見たらさ、ネオナチみたいに見えるんかね。ドイツ人はアジア蔑視が酷いからもともと日本人は嫌いなんだろうけど。

戦争責任は一部に全てをなすりつけるんじゃなくて日本国全体で負ってさ、責任所在あいまいなままグレーな感じで、東京裁判国際的には受け入れつつまぁでもクソだよなってこともネットで調べりゃすぐわかる程度には国内見解を残しつつ、白黒はっきりつけずにうやむやなのも一概に悪いことばかりではないか

国民統合象徴って意味わかんねーし、天皇人権ないってやばくない?自衛隊っていう名前国軍とかパチンコ景品交換所とかソープランドとか…

うーむ。やはり害が大きいな。

国民統合象徴って人が必要なのはいいだろう。でも、それが天皇男系男子のみってのは何なんだろう。歌舞伎役者くらいの縛りじゃダメなんかね。天皇家に生まれて生まれた時から英才教育を受ければ圧倒的に優位で実質世襲。でも法的には一応他の人でもOKみたいな。ダメか。余計荒れるか。

日本難しすぎだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん