2019-10-21

セクハラしかコミュニケーションが無くて辛い

普段、外部で研究しており、先月久々に学校へ顔を出した。すると同期2人に根も葉もない自分に関する話を後輩に噂されている状況が広がっていた。内容はセックス時の前戯の仕方。そんな話、他人したこともない。

流石に悪意を感じたし、2人に直接注意したが聞く耳を全く持たない。むしろ、あまり学校に来ないお前が学校で馴染めるようにイジってやってるのだから感謝しろ逆ギレされた。セクハラ機関に訴えたとこで痛くも痒くもないと。

今まで顔を合わす度に「化粧が濃い」「太った?」「前の髪型のが良い、今微妙」「もっとミニスカとか可愛い格好をしろ」「どうせマグロ」とか散々セクハラを受けてきたが、「ほっとけ」と流して来たし、冗談範囲ならと放置してた自分も悪いのかもしれない。

言い返そうと思えば、いくらでも言い返せる。

ボコボコに汚い顔して毎日油ぎってるけど、顔洗ったことある?」

「クサいし、肩にふけ盛ってるよ?髪の毛いつから切ってないのみっともない」

でも、人の外見を馬鹿にするぐらい卑しくなりたくない。

周囲に同性が居ない研究室で自分我慢していたら、場が収まる。

けど、もう辛くなってきたなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん