2019-10-12

元友人にイラッとした

仲の良い友達だったら、その人と親しい分だけ相手を知ることになり、その人の良いところも悪いところも含めて愛せるものだけれど

友達だった人のことがキライになっちゃって、友達と思えなくなっちゃった。だからその人は私の中では「元友人」カテゴリに入ってる。

元友人にとっては私は友達から接触してくるけどなんかその私の扱いの気安さがウザく感じて

そういう気持ちを抱かせる人だから、私はその人のことを元友人カテゴリに入れちゃったんだよね。当たり前だけど。

幸い元友人と物理距離ができたから疎遠になれてホッとしている。

ただ、横の繋がりがあるものから元友人とは縁をきっておらず、ソレナリの関係を築いている。

過去わたしにとっては大切な人だったはずなのに

ラブファントムみたいに二人でひとつになれちゃうことを気持ちいいと思ううちに少しのズレも許せないせこい人間になってたの?

欲しい気持ちが成長し過ぎて愛することを忘れて万能の君のまぼろしを僕の中に作ってたの?

そういうことなの?

あぁ、でも、いくら友達でもさ

自分相手のことを大切にしてたつもりだったけど「身内だから」「親しい関係から」って私がぞんざいな扱いをされちゃったら

私はもう無理なんだよ。

私を大切にしてくれない人のために私の時間お金気遣いもなにもかも使いたくないんだよ。だって無駄だもん。

私を雑に扱う友達に対して無償の愛はないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん