2019-10-08

TimesがNHK内部文書暴露したというニュース

5年前のニュースなのに、なんでTwitterでは最新ニュースかのごとくバズってるの?

最近Twitter上のリベラルの底がどんどん抜けてきてるというか、「安倍が悪い」とかの方面結論なら裏とりとか一切せずにRTし過ぎだよ(まあ右側も底は抜けてるんだろうけど、自分選挙権持ってから一度も保守サイドに投票したことがないくら保守嫌いで、フォローしてるのがリベラル側に寄りまくってるのでそっちはよくわからない)。

……んー、リベラルがどうというよりtwitterRTをしやす過ぎるのが悪い気もするな。社会不正義に怒りを持つということ自体はとても大事だとは思うんだけど、それは「これが本当なら許せない! 脊髄反射RT!」を肯定するものではないし、「社会問題に興味を持つ」ということはそういうことではなく、「信頼できそうな本を何冊か読んだり、いろいろ検索して資料を集めたりして、その上で考える」ということだろうと思うよ。

  • あの人達、その割に投票には反映されないのが不思議だね 左翼なのではなく安倍嫌いなのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん