別にゲームが作りたいとかではなく、ソーシャルゲームのデッキシミュレーターなんだけど、ドマイナーなタイトルで、既存のツールもないことはないけど自分の欲しい機能がない
もう自分で作るしかないんじゃないかと思ったが、何の言語でどういう環境を構築すればいいのかもよくわからない
カードの情報全部入力して、総当たりでデッキ組んでコストが一定以下のやつだけ表示すればいいのか?
でもそしたら必要な計算がとんでもなく多くなるからできれば工夫したいけどアルゴリズムなんかどうするんだ? ナップサック問題ってなんなん? というぐらいそっち方面の知識はない
別に何の言語でもやる気さえ続けばどうにかなりそうだが、初学者が挫折しそうな道はできれば避けたい
どうしたものか
目的にめっちゃ依存しそう 何を最大化させたいのか 勝率?
スカイガレオン?
dotnet coreおすすめやぞ。CLIで一通り操作できるから詰まるポイントそんなないし。
C言語ならなんでもできるってデニスって人が言ってた
計算して結果を出すだけでいいなら言語はなんでもよさそう Pythonで書いてコマンドラインに結果を表示するのでもいいし JavaScriptで書いてブラウザ上に結果を表示するのでもいい データ...