2019-09-24

福祉職が大好き。でも、休日給与条件が低すぎる…

新卒から4年ほど勤めていた高齢者相談窓口の仕事結婚退職(他県に転居)で辞める。

待遇は年間休日111日、土日出勤あり

有給は消化しやすく、人間関係もまあまあよかった。

給与は4年で1万2千円しか上がらなかった。

高齢者も大好きだし、今の仕事楽しいので、天職だと思っている。

転居後も今と同じ福祉仕事がしたいと思うが、転居後の住所地で募集条件を見ると今までの職場とよくて同等、だいたい以下の条件でしか募集がない。(地方へ転居することも影響している)

夫は土日祝、休日出勤があっても振替休日休日出勤手当まである会社に勤めているのもあって休日出勤するのは気まずいし

正直休みが足りなくて、この4年で帯状疱疹3回、突発性難聴にもなっている上

夫とのコミュニーケーションする気力がなくなって寂しがられる。

ので夫の会社くらいの待遇を求めたいのが本音

けど、何度見てもそんな募集条件はない。

もちろんこの仕事を選んだ自分が悪いのかもしれないが人手不足が叫ばれる福祉職で多分即戦力(資格的にも経験的にも)になれるのに歯がゆい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん