2019-09-20

格ゲープロレスコースです。

まぁ格闘技だしな。

 

1:一般人に技の難易度が分かりづらい

猶予1F技をドンドン入れていくような事をしても一般人には見えない(配信ならなおさら

これを解説できる人間必要だが、全キャラコンボルートを覚える事ができるような解説になるので難易度が高い。

そしてゲームスピードが早く、アップデート仕様も変わるため引退選手解説に入りにくい。

そうなると「ウメハラがァ!」みたいな実況が盛り上げるしか無いのでプロレスコースです。

 

2:「読み」の要素が多すぎる

格ゲー理解者なら「ここよくとっさに出せたな」とか理解できることを一般人理解できない。

というか、相手の行動に対してそのキャラがどの選択ができるのかってことすら一般人はわからないので読みまでいけない。

さらにこの択はナンバリングが進んだり、バージョンが進む事でなくなったり増えたりするので一般人はついていけない。

「読み」が魅せられないならどこで魅せるかとなるコンボしかない。

最終的にコンボ魅せあいになりプロレスコースが主流になる。

(例えば、ウメハラジャスティンの背水の逆転劇を再現みたいな方向が主流になる。)

 

3:ウメス

なにをやってもここにネタにされる。技術がどうのこうのではなく、目立つ目立たないが主流になる。

 

まぁ、盛り上げる時期はあるんじゃないですかね。

持続できるかどうかは別として。

  • 野球もサッカーも「ゴォォォォオォォオオオォォォオォル!!!!!!」とか「イッツゴォォォンヌ!!」とかで盛り上がってますけどね。

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