2019-09-14

IT担当大臣になれる人材って居るのか?

孫さんなら海外事例も沢山知っていると思うが、ソフトバンク情報網を使えなくなったときに代わりの情報網を構築できるかわからない。

企業とはまた質も違ってくると思う。


じゃあ誰ならとなると、ヤフーなり、マイクロソフトなり、NTTグループなりになるのではないのか。


GoogleAWSは凄い詳しいんで議事録は全てGoogleドキュメントで、会議室全てにGoogleハングアウトを入れて、という人を望んでいるのか?

Apple製品が出たらいち早く国会議員全員にiPad配って2年置きに更新するとか、

Kindle自主出版された本に書かれいることを国会答弁で述べるとか、

Instagramフォロワー1万人とか、YouTuberゴールド認定とか、

そういうのでもないだろう。


VBAバリバリ使えるって人もバカにされるだろうし、アセンブラやCライブラリ作ったり、

githubライブラリ公開してる人ならいいのか?

  • オフィススペシャリストのワイがなれるやで

  • 別に注目度の高いポジションでもないし誰がやっても構わないが、あまりにもあんまりな奴が論功行賞的に入閣したからお笑い種になってるだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん