2019-09-12

anond:20190912111545

わたし日本食が好きだし、新しもの好きなので、インターナショナルマーケットでこれを購入しました。残念なことに、漢字をあまり読めないので、カルピスは薄める必要があるとは知りませんでした。

匂いは、レモンのような香りがして、ミルクっぽくて、ちょっとケミカルっぽい、でも無害で無難な感じはしました。わたしボトルから直接飲んで、すぐに気持ち悪くなってきました。味は粉末ミルクみたいな感じでミスタークリーン(※洗剤)のようで、買い物袋を燃やしたような・・耳元で拡声器を鳴らされたような感じでした。

このトラウマのような経験をした数時間後に、もう一度ちゃんと味わってみることにしました。だって、先ほどの記憶が本当のことだとはどうしても思えなかったからです。でも、やっぱりあれは本当のことでしたね。(TдT)

しかガールフレンドはこれを肩越しに覗いて、星を1つから4つに変更するように主張しました。これはちゃん希釈すれば、まずくはないと。そして、もし他にも濃縮したなにかを飲んだら、きっと同じような感想を持つに違いないと指摘しました。

今、彼女はその希釈したものを飲んでいます。それでもなお、わたし一口も飲む気にはなれません。。。

記事への反応 -
  • 粉末式のアイスコーヒー飲んでるんだけどいつも水を入れ過ぎて薄くなってしまう。 薄いアイスコーヒーは飲めたものじゃないくらい不味い… でも、1本の適量だとマグカップの半分も...

    • 同じことをカルピスで繰り返し続けてしまい、ほぼ原液で飲むようになった。

      • わたしは日本食が好きだし、新しもの好きなので、インターナショナルマーケットでこれを購入しました。残念なことに、漢字をあまり読めないので、カルピスは薄める必要があるとは...

    • 2本入れたらいんじゃね?

      • 2本は多いんだよね。 あと底の方に沈殿するのが多くなるから味も微妙に…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん