2019-09-10

就活

ぐだぐだ注意

この時期だけどまだやってる

自分でいいなと思って受けたところから内定もらえた時はうれしかったけど、親や教授からは鼻で笑われたり「こんなところか」みたいな反応されたりしてダメージかい

後期始まるまで就活してだめだったらもう今のところに決めるけど、上記体験から「ここって駄目なのかな」と暗い気持ちになってしま

人に相談したら「親の反応とか関係なくない?それより聞いてよ、彼氏にかまってもらえないんだけど~」で話止められたことがあってそれ以来もう他人に話すのが嫌になった

他人の目気にしすぎ、自分意思を強く持つべきってことは頭でわかりつつも、こうしてうじうじしちゃうんだな、良くない

たぶん、今の自分に何も誇れるものがないから、内定先とかわかりやすステータスを良くしようとしてしまうんだと思う 「私こんな良い企業入りました」的な

もちろん良い企業入れたからって私自身が良い人間ってわけじゃないんだけど、何か一つでも他人にわかやすく「すげー!」って思ってもらえるものが欲しいんだな

こういうのリアル愚痴りたいけど深く話せるほどの友達いないし この事実でもまたダメージ受けてしま

でも私なら、私みたいな人間と仲良くしないと思う つまらないもん

  • コンプレックスを舞台に上げればそれはロックになる

  • コンプレックスを舞台に上げればそれはロックになる

  • お前のところのゼミ、みんなが知っているような大企業ばかり就職してるんだな  BtoBの企業なんてみんな知らんもんよ キーエンスとか優良だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん