2019-09-08

anond:20190907000353

ブコメからじゃ長くなるからここに書くけど、

学歴あるなら(勉強できるなら)、学習支援系のNPOボランティアさがせばいいと思う。塾行けない家庭の子とかの勉強を教えるボランティア

自分はここに所属して友達作った。関西NPOはどうなのか知らんけど、首都圏なら探せばあるのでは?

あと、何でもいいかはてなブログやった方がいい。趣味のこと、孤独だけど友人が欲しいことを何かしら書けば、若い女性で貴重だし同性の(異性も)読者ができると思う。

Twitterでは、特に読書アカ作るのがおすすめ

名前の横に(読書趣味)と書いてフォローすると、同じ読書垢の人がリフォローくれる。読書垢はリフォローつきやすい&女性が多いので仲良くなりやすイメージがある。

読書垢で1年ほど活動したら、自分読書会(カフェで5人とか少人数で)開いてもいいわけだし。

Twitterはてなブログネット友達を作るのに現状最良のツールだと思う。

これだけやれば何かしらの友達ができるはず。ネット上でも話せる人ができたら孤独感がやわらぐよ。

はてなブログ作ったら読むから教えてくださいな (id:akihiko810

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん