2019-09-08

早く安楽死制度が出来て欲しい

生きていても上級職に慣れない事

自分てっぺんを取れる人のような努力家ではない事

家柄や運がない事

将来の事が不安になる事

老いる体の事

全てをひっくるめて、生きる事が不意に嫌になってしまう事が最近多くなった。

只、人は状況を整理すればたいがいなんとかなるのもわかる。

でも、そこに頭を割けるリソースが作れない。

ジリ貧仕事してる。

フリーランスに働き方を変えたけど、状況は大きく変わらない。

会社社会のせいにしない分、自分責任があるのでもっと心に余裕がなくなる。

仕事の波が引いたら休もうと思っても、

波が引いたら引いたで心から楽しめない。

人比べないと心があれば良いのかもしれないが、テレビニュースを見ると嫉妬しかまれない。

何が幸せで頑張ってるのか分からなくなる。

もし安楽死制度が出来たら、すぐ身支度をして旅立つ気さえする。

両親に告げられないと言う思いだけで、特に親しい人もいないから、もし両親が亡くなったらすぐ決断できてしまう気がする。

何で昼間からこんなに気が重いんだろう…。

眠れないからかな…。

運動してないからかな…。

締め切りが近いからかな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん