2019-09-04

地元同級生でそれなりに仲良くしてた友人がいた。

俺が進学を機に地元を離れてからそいつとはTwitterでたまにリプを送りあうくらいの仲になった。

俺が滅多に地元に帰らないから直接会って話すこともないし、LINEも知ってるけどわざわざ連絡することもない。

2年くらい前だっただろうか、彼は専門学校卒業したと呟いていた。

その後は特に就職せずバイト転々としていたみたいで、イベントに行ったなどと呟いててまぁ楽しそうで何よりとは思ってたんだけどいつのまにかめっきりTwitterに現れなくなってしまった。

数ヶ月間が空き、久しぶりに見たツイートは「怠惰生活送りすぎて呟くことがない」だった。

ちなみにTwitterに現れなくなる前は金がないとばかり呟いていた。

未だに就職してないっぽいし心配ではあるけどこちから急に連絡する勇気もない。

他人人生心配してる余裕もない。

俺もそろそろ就職先を決めなければならない。

納得いかない企業だとしても絶対就職しなければ、彼のようになってしまいそうで怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん