2019-09-04

専業主夫文化

専業主夫を養っている女医です。夫には家庭内での家事をメインでやってもらってるのはもちろんのこと、本人が希望している武道楽団への参加も推奨してる。

いずれ生まれてくる子供のために、家の中の文化度を上げたりとか、将来子供が選べる選択肢を1つでも多く作れるように繋がりを構築しやすくしておくとか、夫が今の土地コミュニティ所属やすくなるようにとか、本人の体力維持のモチベーション向上のきっかけづくりとか、いろんなメリットを見越して、そういう活動を私の方からもすすめてる。

寡聞にして知らないのだけど、男女逆の専業主婦のご家庭ではそういう形での文化度の維持向上みたいな動きってやってたりするんだろうか。近頃は医者でも共働きパワーカップルな話ばかり聞くし、そうでなければ専業主婦奥さんが服とか化粧とかに廃課金してるような話しか知らないのだけど、子への教育を見越して専業主ふの伴侶の文化度に課金する、という動きってあったりするのかな。語学学習とかならあり得るかな?ヨガは体力づくりの一環?

そういう話知ってる方居ませんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん