2019-09-01

はてブだけ時間が止まってるよな

他のサービス、例えば5chやTwitterがそうだけど、いつも見てたあの人が居なくなった、どうやらリアル就職結婚出産etc…したらしい。

というのが定期的にあって、ネットリアルの不可分さを感じて自分も変わらなきゃって焦ったりするんだけど、はてブはいつ見ても同じブクマカ同じブロガー同じ増田がいて妙な安心感がある。

年齢層が他と比較して高いから、ライフイベントの発生でネットから離れる、なんてことが今更起こらない人が多いのかなと思うけど、コミュニティとしては新陳代謝が無くて不健康だなあとも思う。

今日明日明後日も、ずーっとジェンダーポリコレ嘘松与党について侃侃諤諤してお星様が貰える。

はてブ市民幸福ですか?

  • はてブも大分入れ替わってるけどな 昔からいる人も活動量減っててたまにしか見なかったりする

  • 5chは匿名だから、人がいなくなったかどうかってコテハン以外判別つかなくないか?

  • ?大分入れ替わってるぞ(なぜ知ってるかはきくな

  • はいエアプ 安倍botとか消えたし

  • 止まってはいないけど、時間の流れが穏やかな感じはあるな。 はてなダイアリーがはてなブログになったような大規模な地殻変動がないからかな。

  • 無言ブックマークなんて別にこれでやらなくても、Pocket (GetPocket)でもInstapaperでもReadItLaterでもその手のやつはいっぱいあるのに、なぜ?

  • 最近村長あんま見ないじゃん?

  • そりゃ氷河期世代が主力なんだから死ぬまで同じだろう

  • よく見かけたスポンジボブの人ぜんぜん見なくなったよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん