2019-08-28

忘れられる気がする

存在を忘れられるんじゃないかって恐怖というか、イメージがずっとある

具体的に言うと前々からしていた約束をすっぽかされたり、サークルで他の人の誕生日は祝ったのに俺だけ忘れられたり、集合写真を俺がいない事に気づかれず撮っていたり。

別にそういう事があったわけじゃない。けれどそういう事が起こる夢を見るし、現実のシーンになるとこの想像してしまう。

しかもこの夢や妄想の悪い事に、友人や親が悪意があって俺をのけ者にしようとしてるんじゃなく、単純に俺の存在に気づかずにそういう事をして後から俺を除けてしまった事に謝ってくる、ってところまでついてくる。

それが怖くて何度も確かめたりしていた。けれど何度も確認するのは迷惑なんじゃないかと思うようになり、自分の中で雁字搦めになってだんだん家族からも友人からも離れてしまった。だからもうほとんど人付き合いはしていない。

彼らが何かしたわけでは無い。完全に俺の被害妄想なのに、それにひどく疲れてしまう。

友達も欲しい。家族とも仲良くしたい。恋人だって出来るなら作りたい。でも親密になればなるほど、その恐怖が大きくなる。一度大丈夫でも次はきっと忘れられる気がしてしまう。

今はもう構ってくれる人もいないし、これから現れても俺が勝手に離れてしまう。おそらく俺は一人で死ぬんだろう。

  • それって、誰かを忘れているから自分もってことじゃない?その誰かをちゃんと思い出してください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん