2019-08-25

子供動画みせるのに罪悪感を感じる

でもやめられない。

まだ未就学児の子供がいるけど、ずっと子供と遊ぶのに限界があるときテレビアニメなど子供向け番組動画を見せている。子供動画楽しいのがわかっているので、飽きるまでおとなしく見ている。

その間に休んだり、本を読んだり、家事をしたりしている。その間子供が抱っこをせがんできたりした時だけ相手をするけど、少し相手をすると満足してまた動画を見始める。時間有効に使えているけど、動画育児ごまかしている罪悪感を感じる。

動画を見せられて育った子供って、どういう風に成長するんだろう?やっぱり良いことないのかな?

旦那相談したけど、自分子供の時はもっと酷い扱いだったらしい。テレビゲームをたくさん与えられで、ほとんどゲームをして過ごしていたらしい。でも、小学生になってから習い事(水泳)の方が楽しくなって、ゲームはあまりやらなくなったそうだ。成長したらしたで、他に楽しいことが見つかるから大丈夫と言われた。そんな旦那は、子供動画を見ている時に一緒になって見ている。そんな姿を見ると余計不安になる。

  • 動画もテレビも同じやろ

    • 動画はテレビと違って、いつでも観たいものがいつでも何回でも観れるので、見せ過ぎてしまうという心配があります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん