2019-08-21

一人で外食できない妻

妻が残業したいというので、ワンオペ育児

保育園学童子供二人を迎えに行き、二人とも1000円カットで散髪。

回転ずしで夕食を済ませ、帰宅して3人で風呂

弁当水筒を洗い、寝る前のフルーツを食べさせ、歯を磨き終わった9時過ぎに妻帰宅

おもむろに買ってきた総菜とざるそばのセットを拡げる。

それを見て子供が騒ぎ出す。「僕も食べたい」「私も食べる」。

ほんと迷惑

外で済ますか、もっと遅い時間に帰ってほしい。

食べさせるなら、子供の歯を磨けと言っても、嫌がるし、子供も妻の帰宅テンションが上がって寝るどころじゃなくなってる。

結局二人とももう一回歯磨きして、寝付いたのは11時前。

妻が外で外食できないのは前からだけど(たぶんドトールマックぐらいしか行けない)、40過ぎたら牛丼屋かファミレスぐらい行って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん