2019-08-17

配偶者失格

結婚してからしばらくして、夫側がEDになってしまったという話をよく聞く。

私は女だが、その逆パターンに陥ってしまったので、原因を考えてみた。

結婚して2年で夫が20kg太り、別人レベル容姿が激変した

結婚後、夫の髪型が今風→小学生のような角刈りに変化(美容室ではなく1000円カットに行くようになった)

以上。

見た目の変化が要因として大きいように思ったので、自分が通っている美容室を勧めたり、ちょっと痩せた方が健康にいいかもなんて言ってみたりしたが、全く興味がなさげで撃沈。

家事積極的に手伝ってくれるし、こちらの親族にも優しいし、家族としては最高のパートナーだと思うが、このままでは男性として全く見れなくなってしまうという危機感がある。

今日も彼はクーラーガンガンに効いた部屋で寝転んで太った腹をチラつかせながらスナック菓子を食べている。リラックマみたいだ。

いっそリラックマと同居しているぐらいの気持ちで過ごせばいいのかもしれない。

そんな気持ちでいる私は、配偶者として失格なんだろうな。本当は好きでいたいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん