2019-08-16

左翼ってなんで観光立国馬鹿にするの?

観光後進国土人商売って思い込んでるからなんだろうな。

いまどきどんな産業にもITは欠かせないわけだが

はてなに多い東京WebエンジニアにとってはいまだにWebサービスこそが本当のITで最新技術の本場だと思い込んでるんだろうな。

10年前はそうだったかもしれんが、時代に取り残されてるんだなあ、って彼らみてて思う

それに、もう輸出で稼ぐことは難しいんだよ。

モノを輸出しすぎると貿易摩擦とか言って険悪化する。

冷戦末期もアメリカソ連ではなく日本を敵とみなしていたし、

あれ以上輸出を続けていたら武力行使も考えていたという説もある。

今は中国がその立場にあるわけだが

この世で唯一、健全外貨獲得手段観光なんだよ。

外国自国のモノを売りつけるのは、相手国の伝統的な産業を滅ぼす侵略行為なんだ。

日本世界でいち早く輸出の邪悪性に気づいて観光立国に転換しようとしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん