2019-08-12

子育てしている人、人生楽しんでる?

まず、子どもは抜群にかわいい異論はない。

うちは共働きで、夫婦の両親はお互い自分が住んでいるところから2h−4hの距離

通常のヘルプは無理だよね。

そうなるとさ、子育て大変だよね?

お互い平等になるように子育てはしているつもりだけど、全然自由ないよね?自分時間ないよね?

一人の時間で、自分だけの趣味をして、好きなように行動できなくなるよね。

この状況で、子どもが生まれる前と同じように人生楽しめなくない?

そういうものだと理解するしかないの?

こういう感覚になるの、自分の脳がおかしいから?他の人は「そうはいっても子育て自体幸せ楽しいから人生も大満足」みたいな感じになっているのかな?

今まで通り自分時間満喫して、子どもも大きく成長してほしいんだけど。もちろん妻に負担はかけずに。

無理・・・

  • 自分語りするゾ~ 子供 → かわいいと感じるし他人の子育て応援はする 結婚 → 無理 子育て→ 無理 老後 → 嫁子供が居なくて寂しいかも知れない不安。居ても仲良しとも限ら...

  • 無理

  • 中出ししたお前が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん