2019-07-29

勉強できてもいいことな

勉強できてもいいことない。

から学校勉強はできて成績は上の方、旧帝大に入って難なく卒業してもうまく生きれない。

やりたくもない仕事をしている。

企業には人とうまくやっていける人が選ばれて勉強しててもなんの役にも立たない。当たり前か。

公務員なら合格してたのかな。

公務員って辞めようと思うのが難しそうだからなろうと思えなかったんだよね。

ずっとずーっと毎日同じところに行って同じ仕事をするのが怖い。

自分が辞めない限り1ヶ月後も来年も再来年も同じ会社で気の合わない人達とうわべの会話をするなんて気が狂いそうだ。

というか人と過ごすことがもう無理だ。

学校勉強してればしてるだけ評価されるのは教師に都合がいいからなんだな。

私は教師に都合よく生きてきてただけなんだね。

部活いじめられて中学校2日休んだら母親に休んでもしょうがないでしょって言われて取り合ってくれなかった日から家族も一切信用できない。

あのまま不登校になってギター弾いて過ごせばよかった。

カレンダーじゃなくて感覚で季節の移り変わりを感じるように生きられたらな。

勉強できても勉強したことを褒めてなにかをもたらしてくれるのは自分以上に勉強した人だけだから学校外に出たら私はただのガリ勉コミュ障しか見えないんだな。

先生勉強できてもいいことなかったよ。

勉強できても自分人生に繋げられなかったよ。ごめんね。

  • anond:20190729010827 ずっとずーっと毎日同じところに行って同じ仕事をするのが怖い。 自分が辞めない限り1ヶ月後も来年も再来年も同じ会社で気の合わない人達とうわべの会話をするな...

  • 勉強できたから今くらいのしんどさで済んでんじゃないの 勉強できなかったらもっともっとヤバい環境に追いやられてたと思う

    • ほんとそれ。「気が合わない」程度ってかなりいいよ。 気が合って、楽しくやれる職場ってあるけど、仲良くしないとやってけないほど忙しかったりするし。

  • 梅雨、明けてるよね? 暑いしね。 あなたの仕事がうまくいっていようといまいと、季節は移り変わっていきます。 あなたがそれに気づいていないだけ。 あなたには季節を感じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん