2019-07-24

anond:20190723210608

自分のことを見てくれる可能性がある、自分釣り合ったスペック女性」を好きになり、口説くエネルギーが湧いてくるか

自分で書いてるじゃん。

高望みの男が多くいることは全く否定しないけど男女の違いは明確にあって、

男は上位のルックスでも自分から口説かないと何も起こらないことが多い。

普通に社会的生活していても、(受動的なお断り含め)異性との色恋沙汰がゼロになる。

断られるだけでなく、下手したら気持ち悪がられたりセクハラとかストーカー扱いされる世界で、

異性を色恋目的で誘って口説くのは結構エネルギー必要なんだよ。経験が少ない男ならなおさら

そしてまっとうな色恋の経験が積めない男は、当然自分を適切に評価できない

何度もふられながら、結婚にいたるまで異性を誘い続けるエネルギーを持った女性ってどれくらいいますか?って話

単純に男性結婚するために求められるエネルギー女性とは違うんだよ

一方で女性高望みもしょうがないと思ってて、

女性性的目的で、嫌でも「格上」の男が勝手によってきて高いごはんおごっておもてなししてくれる。

から女性は「実際の経験に基づいて」高望み = 自分過大評価する。

これもまたしょうがないことだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん