2019-07-19

いろんなエンタメ業界企業仕事する機会があるけど音楽業界特に質が悪いと言わざるを得ない。終わってるな。金払いもどの他業界と比べても低いのになぜか態度だけはどこよりも上からだし。

他はもうちょっと頭いい奴らが仕切ってるが音楽マジでヤバいバブルの頃はノリで回していれば誰でも務まったんだろうな。そのまま何の能力も成長させずぬくぬくと社内で生きてきたのかなと思わされる。年次が上に行くほどろくな人間いない。若手は一生懸命でかわいそうになってくる。

メールの文面からして異様に頭悪いやつが多いし。雑でもレスだけは速いとかほかにかいい点があれば別にいいがそういうのも特にない。そして支払いはどこよりも圧倒的に遅い笑

そこそこ名の知れた企業部長クラスでもまず日本語が終わってるし進捗管理とか基本的仕事能力ゴミ。他業界企業入社2年目クラスくらいが当たり前にできることが何ひとつできない。大学出てんのかな?話が通じないって思ったの初めてだわ。

だいたいそんな上の役職ついてる奴が何で外注業者との折衝みたいな現場仕事任されてんの?窓際か?有能な若手がいないんか?いないんだろうな。

音楽自体は好きだから悲しいけどもう内部からグズグズに腐ってんだなと感じる。これはろくなビジネスモデル考えられるやついるわけねえわ。衰退するわけだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん