2019-07-12

月に一度、飛行機代往復3〜5万円払って、恋人に会いに行くんですよ

会いにきてって言われたから行くんです。

馬鹿だなとは思いますよ。

結婚もしてくれない、未来のない相手に、薄給の私がそんな額払って会いに行く。

だんだん回数も増えている。

会いに行くことを渋ったら、とにかく強引に呼ばれるんです。

向こうから私の家に来ることはありません。諸事情あるのですが、お金を払いたくないんだと思います

結婚したい相手は決まっているそうで、中高生ときに付き合ってた人だそうです。

約束もしてるらしいし、何よりお金持ちだからだと本人は言いますが、毎日電話している私よりも顔も体も性格も大好きなんだと思います多忙なので3ヶ月に一度しか会えないみたいですけど。

こう書いていると、我儘な彼女弱気な男の話に聞こえますが、男女逆です。

来年になれば、同棲を始めるとかで、私も役割を終えます

恋人のような期間も終わったし、今では彼を親友だと思っていますが、親友を無くす悲しさと、往復にかけるお金がなんの投資にもなっていないのが悲しい。

こういう人たちは、「往復にかかるお金、半分出すよ」とか言ってくれるんですが、出してくれたことはない。

結婚できないか友達でいよう、と思ったけど、我々に友情はなかったのか。まぁ、元々主従関係だったのだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん