2019-07-10

anond:20190710002400

大丈夫、いきなり「じゃじゃーん!この人がお父さんです!」って言って納得できる奴なんてなかなかいません。あなたの拒絶は正常です。

いい子演じてお父さんと行ったって、内心との乖離で心がすさむ。強い奴ほどすさみはひどくなる。

相手を受け入れていない自分」を受け入れ、可能なら素直にそれを話そう。無理なら話さなくて大丈夫。信じられないかもしれないが、相手が「普通の人」なら、その気持ち時間解決してくれる。今は辛いね

かあちゃんにムカつくだろうが、一人になったときに「かあちゃんも私にムカついてんだろうな」くらい考えるって手もあるよ。

もちろん衝突もする。衝突なんてキレイに言ったが、実際は相手を最低の人間だと思ったりそう言ったり、振り返って自分を最低の人間だと思ったり、てかあの男もあいつもこいつも人類って最悪!なんて思う。ひどいもんだ。

しか大丈夫、正常です。そうして「はやく社会にでて独り立ちしたい」と思うのも当然。「寄生してしゃぶりつくしたろ!」くらい強い奴もたまにおるけど。

正常・・・人を傷つけるのが正常なんて、おかしい、「正常」じゃないのでは?いいえ、人として自然感情の流れなのです。なので正常なんです。

世の中は「みんなスッキリ幸せ」にはならないようにできてます。なぜなら、感情や利害はぶつかります自分の「こうしたい」は、誰かの「してほしくない」です。我慢すれば歪みます。ムカつきます。ムカつかれます。でもそれが正常なんです。世の中は、残酷なんですね。

記事への反応 -
  • ハッキリとは言わないけど、何となく義父に対する態度で出てるんだと思う 母にはその度に注意される 「お父さんなんだから」「お父さんなのよ」って 義父と結婚してから、マンショ...

    • 大丈夫、いきなり「じゃじゃーん!この人がお父さんです!」って言って納得できる奴なんてなかなかいません。あなたの拒絶は正常です。 いい子演じてお父さんと行ったって、内心と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん