2019-07-09

結婚したくてもできない独身男性の嘆き

なんかね

婚活してる男性増田を読んだのね

一人で生き延びることができると思ったけど、そうじゃなかった

みたいな文章が刺さったのね

おれもそう思ってた

でもおれも結婚したいと思うようになってきた

結婚相手精神的な支えを求めるのはおかしいみたいな意見もあるけど、お互いのことを思って支えあえる他者がいるのって、この上ない幸せだと思うんですよ

でも結婚できないんですよ、おれ

同性愛者だから

まあそもそも今は付き合ってる人もいないから、制度結婚できても相手がいないんですけどね

でもね

本気で心から愛している人と出会えても、結婚できないんですよ、おれ

ゲイといえばアプリ使って誰彼構わず体の関係を持って終わり、みたいなのがステレオタイプになりつつあるけど

そうじゃない少数派もいるわけで

精神的なつながりがあるなら法的拘束力なんていらねーだろなんて言われそうだけど、違うの

世のヘテロセクシャル結婚に憧れるように、ホモセクシャルだって結婚に憧れるの!!!!!!!(全員が憧れているとは言わない)

まあ結局おれの場合は、愛する人と法的に家族になれるのは羨ましいなっていうのが本音なんですけどね

たぶんおれの生きてる間に日本同性婚が認められることはないと思う

いつかすべての人が、性に拘らず結婚できるようになるといいなあ

  • レズビアンだけど今度渋谷に引っ越してパートナーシップ制度やって式とかもやりたかったらドレス着てピューロランドとかでやればいいよねヒュー! って感じなんだけど、結局自分が...

    • したいよ おれはむしろそういう形で終わることのほうが興味無いかなあ パートナーシップ制度はもちろん知ってるけど、結婚とは程遠いし あなたがヒュー!って感じで満足するように...

      • なるほどな〜。もっとなんか違うことに不満を持ってるように感じた。 いろんな考え方があるんだな。教えてくれてありがとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん