2019-07-06

「#日韓カップル」インスタで急増中「オッパがかっこいいから見せたい」「息子は軍隊に入れたい」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190627-00568252-shincho-kr&p=1

わずか2週間後には、シジンくんが尊敬するという父親に穂奈美さんを紹介するために、韓国へ。ストレート告白や、硬派なところ、親を大切にする姿勢。穂奈美さんは、シジンくんの男気ある考え方には軍隊経験が大きく影響していると考えている。

韓国男性は、芯がある。仕事に対しても忍耐力があるし、オッパのように一人の女性だけをずっと見るとか、それも兵役生活からきているんじゃないかと思うんですよね。将来私たちに息子が生まれたら、ぜひ軍隊に送りたいと考えています

日韓関係が悪くなる中、これは応援したいけどどうしたらいいのかなぁ。

ちょっと引っかかるところがある。

韓国の人だから兵役に行くというのはステレオタイプじゃないだろうか。

  • こんな感じかぁと思ったり

  • 向こうの国は金持ちや政治家の息子は、その財力や権力を駆使して徴兵行かずにやり過ごすケースが多い 日本と韓国のハーフは徴兵回避のために息子の国籍だけ日本にするとか18歳にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん