2019-07-02

価値観を押しつける社畜研修という一つの地獄

会社風土が悪い

風土改革by社長

調査の結果、チーム力が悪い

→チーム力のための研修

→チーム力の為には価値観を共有する必要がある

→チームに本音さらし出せ、自分価値観を洗いざらい出せ(イマココ

こちからこうすればうまくいく考え方を教えてやるから、この素晴らしい考え方を使って価値観を共有して互いに尊重して仕事するぞ

言いたくない、あえて隠していることを抱えている俺みたいな奴とか、会社は金稼ぎの場としか見ていない人とかもいるのに、そういう個の事情無視して「チームワークダイジ!」「チームノタメナラスベテヲサラケダセル!」「チームノタメニガンバロー!」と価値観を植え付けようと洗脳してくる研修は勘弁してくれ

少なくとも不参加という選択権をよこせ

ワークライフバランス(笑)に逆行していくスタイルダブスタ恥ずかしくないの?と研修講師にキレたい

半日…いや半年?こんなことにつきあわされるの本当にクソクソアンドクソだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん