2019-07-02

無知な人と話してると楽しくない

以前、職場40代主婦の人から「某大手ハウスメーカーで家を建てた」という話をされて、その時私は20代だったので「ふーん。そっかあ」くらいにしか思わなかったけど 。だから「はあ、そっすか」みたいな返事だったと思う。

その後、低収入な人が多いので、高額な住宅ローンが払えず賃貸にすんだり、ローコスト住宅中古住宅しか買えない人達が多いことを知る。

今の私なら「えっ!(お子さん二人育てながら)某大手ハウスメーカー新築!?すっごいですね!!高級な家ですね」と感情を込めて言える。

若いって無知なんだなぁ。知識がない人との会話って面白くないんだなって思う。

から、年齢差が有りすぎると会話が面白くなくなるのかな。人生経験がおなじくらいだと会話が盛り上がる。

こと、恋愛に関しては年齢差がメリットになることもある。歳上だと若いピチピチの肌や容姿を楽しみ、年下の方は相手熟成された大人の部分を楽しむ。

でも、夫婦だと人間性が同レベルじゃないとうまくいかない。どっちかが無知だと知識豊富な方が「こいつつまんね」ってなる。

無知な人はイケメンでも美女でも結局つまんない人間

  • ワイは毎日はてブで情報収集してるから知識も教養もあるけど それを発揮できる会話がないやで

  • 以前、職場で40代の主婦の人から「某大手ハウスメーカーで家を建てた」という話をされて、その時私は20代だったので「ふーん。そっかあ」くらいにしか思わなかったけど 。だから「...

  • 無知でも馬鹿じゃなければ話は面白いよ 馬鹿でも年寄りなら話のネタがあって面白い 馬鹿な若者は話の上で取り柄が無いのでただただきついな

  • それが知性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん