2019-06-28

シンカリオンスポンサーが続けたかったのにTBSが打ち切った

みたいな馬鹿話が流れていて、しかもそれを信じている人が大勢いるのに驚く。

タカラトミー株主総会で語られたのは「シンカリオン終了は局の編成都合によるもの」ということだけで、

そこに「スポンサーは続けたかった」もTBSが「打ち切った」という情報もない。

そもそも終了と打ち切りでは意味あいが大きく異なる)

それを拡大解釈した人間ツイートがまとめられたことで、まるで確定事項のように語られているのは非常に恐ろしい。


無理やり終わらせるアニメ劇場版をやろうとする?

そもそも1年半続ける?んなわけないでしょ。

本当に打ち切りたかったならもっと早く打ち切って映画も作らないよ。

TBSって最近商業的なヒットアニメ少ないから、むしろ引き延ばした方だと思うけどね。

(余談だが、アニメイズムとかのMBSアニメTBSアニメ区別ついてない人って結構いるよね)


ことの発端となったブログtogetterを信じている人は、

下のインタビューをみても、変な裏読みしてTBSが悪い説を補完してしまうんだろうな。

https://www.excite.co.jp/news/article/E1561390781674/

TBS映画の1年後くらいに続編放送を始めても、

前作を無理やり終わらせといて、映画がヒットしたか手のひら返したんだ!みたいなことを言うに違いないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん