2019-06-26

自分ブクマカとしても中途半端だし、才能ある人たちだけでやってればいい

ほとんど中身のないツイートだったり(「わかる🤣🤣🤣」とか)、仲間同士で馴れ合いばかりしてたり、自己啓発まがいのツイートを2〜3日ごとに数回するだけのアカウントがどんどんフォロワー数増えていって、ツイートするまでにそれなりに下調べして間違いがないか丁寧に検証してからツイートしてる私のアカウントはどんどんフォロワーが減っていってるの、モチベーションゴリゴリ削られてやばい

正直、もう何で自分Twitterやってんのか分からん。違いといえばむこうはブログをやっていて私はブログをやっていないくらいか。って言っても、その人はブログの内容もペラペラなんだけど。

たぶんあれがいわゆる互助会ってやつなんだろうなあと頭では分かりつつ、つらい。

そこそこ専門的で吟味された、キャッチーでないツイートアカウントは、あまり必要とされてないのかもしれないね

いうて自分アカウント微妙フォロワーいるから、たまにふざけたことも書きたいと思っても書きにくいし、気を使いまくってるわりにはフォロワーは減る一方。笑えるわ。なんでこんな苦行にエネルギー時間費やしとんねん。

Twitterやってるヒマあったらリアルで楽しく過ごしたいわ。

もうなんも楽しくないわTwitterなんか。人を楽しませたりする才能もないし専門的なバリューも提供できてないんだろうな。中途半端なんだわすべてが。

  • ・互助活動に精力的であること ・ペラペラでいいからキャッチーであること ・盛ること ・知より情緒であること これが情報社会で生きる条件。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん