2019-06-25

どっちつかず

近頃、何らかのアンケート性別を答えるところに「男」「女」以外にも「その他」って選択肢があるのを見て、ああい時代だなあって思った。

わたしは女の体を持っていることにさして違和感はないけど(ただし女で嫌だなと思う週はある)、女として見られることにすごく抵抗がある。かといって男になりたいわけでもない。メイクは好きだけどメンズ服も着る。髪は短いけど可愛い色に染めてみたいと思うし、似合わないから着ないけどフリフリした服も見る分には好き。

以前彼氏がいたんだけど、なんだか女の子扱いされるのに抵抗があったし、わたし女の子として接するのに抵抗があった。それで別れた。女の子を好きになりかけたこともあるけど、今思えば男を好きになるのがうまくいかなかったか自分レズ勘違いしてたのかもしれない。

というかそもそも恋愛に興味がない。

女の子らしい女の子とか、男の子モテたい!って女の子見ると、はへ〜〜すごいなあと思う。逆もしかり。ただしその感情自分に向けられると途端に困る。

男の人に○○ちゃん女の子から〜とか言われると「女扱いムカつく!」というより「わたしこの人に女として見られてるのか!」って恐怖とも嫌悪とも言えない、ぞわっとした感じになる。

親戚のおばさんとか女の人から○○ちゃん女の子なんだから〜って言われると、男性に言われた時よりかはマシだけどえ……嫌だな……って思う。

自分性別認識をつけたくないんだと思う、たぶん。

メイクは好きだけどそれを「女の子から」ってカテゴライズされると嫌。

メンズ服着るけどそれを「男になりたい性同一性障害者」って言われると嫌。

どっちもわたしが好きだから好きなだけだし、男だから女だからって理由はない。

自分性別があることが嫌で、男女どちらにも深い恋愛感情がない場合性別と性嗜好ってなんて言うんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん